子育てに悩むママを応援するすくカレキッズ

  • 子供イメージ
  • キッズイメージ

子育ての工夫を「すくキッズ」が応援します

ちょっとした工夫で育児や生活が快適になる。その考え方を少しかえるだけで楽になれる事や、大事な部分を見落としていたがためにおきたトラブル。ママというお仕事は大変なんです。でも一人で悩んでいても解決しません。最初はみんなの話を聞きながら、自分の体験談も他のママのために役立てませんか。

  • 公園 散策
  • 喃語?赤ちゃんが始めて喋った言葉!
育児をする中での不安
ママ友とのトラブル
姑とのトラブル

子育てに悩むのはどんなママも同じ

子育てに悩むママを応援!育児に悩んだら、ママ友に悩んだら、嫁集と問題に悩んだら、キッズで解決!みんなが疑問に思うことや悩んでいることを解決するお手伝い!

子育ての悩みはママの意見を聞いて解決!

  • 保育園
  • 温泉は子連れで

人に聞くだけで解決する悩みもありますが、一筋縄ではいかないトラブルもあるはず。でも、そんなお母さんも沢山いるんです。ママ同士が情報を共有して子供たちを育てやすい環境をつくりましょう。

子育ての工夫

子育てを楽しむ方法

  • パン作り
  • 産後疲れやすく

睡眠時間をとれず、ゆっくりご飯も食べられない…、考えすぎると苦しくなってしまいます。長く感じるようで育児にかかる時間は短いものです。気がつけばあっという間に小学校・中学校・高校へと一気に成長します。育児は大変な分だけ貴重な時間でもあります。その時間を有意義に使えるように意識をかえてとりくんでいきましょう。

子育てを楽しむ

パパとママの問題は悩むより相談

パパ&ママのこと

  • イクメン
  • 父親はこうやって育児に参加

パパとママの問題は話し合いが大切です。ただ何度話し合ってもお互いで意地を張り続けてしまう。なんてケースもよく見られます。そんな時は第三者を入れて会話をした方が解決しやすいですし、みんなに相談するのも解決する手段のひとつですね。